1. HOME >
  2. ブログ >
  3. TOK >
  4. TOK企画の思い

ブログ

TOK企画の思い

画像


いつもTOK企画のブログをご覧いただきありがとうございます。


このブログは、個人の価値観や様々な情報に左右されています。情報は常に変化していますので、良かれと思ったものが間違いであることもあります。

逆に、自分の価値観で正しいと思っていたものが、後から世の中でも正しいと発信されることもあります。


何が正しいかわからなくなる時ってありませんか


そのため、まず下記の事にご注意ください。


1、決めつけない。

中には検証内容が怪しいものも含まれる場合があります。気になる情報があれば、いろんな情報を自分で確認し、何を信じるか自分で決めてください。


2、あきらめない。

このブログに限らず、ネガティブな表現やイメージを真に受けてしまう方もいるかもしれません。

あまり気にせず『気を付けよう』とか、『できることだけやってみよう』とか前向きになれる部分に目を向けてください。

そうすると、嫌なことやどうしようもないことだって解決の糸口が見つかったりします。


3、画像などの転用は自己責任で

ブログのイラストや画像などは、著作権に抵触する場合があります。フリー素材や転載不可が記載されていないものを選んでいるつもりですが、利用は自己責任でおねがいします。


4、金儲けに使わない。

話の内容をきちんと理解せずに、物の販売などのセールストークに利用すると、お客様に迷惑をかけますよね。


これまで、建前だけの儲け主義の取引先とは距離を置いてきました。そんな昭和の古臭いビジネススタイルは必ず衰退します。

流行りを追いかけるような外資の猿まねも、必ず近い将来行き詰ります。


日本のビジネスの根底にあるのは、自らの想像力や技術力を磨いて良いものを作る事と、人とのつながりを大切にすることだと思います。


5、響いたら誰かに伝えましょう!

共感していただけたら、自分の職場や取引先、家族や友人との会話の中で、人に伝えることでまた新たな学びがあると思います。


6、繋がりを大切に

これからの社会を良くしたいと、同じ思いを持つ仲間が多くなる事を願います。

ビジネスの話ではなく、これからの社会のために、健康・サプリメント・介護などについて一緒に考え、活動できる仲間と交流していきたいと思います。


7、感謝の気持ちと成長する意識

学ぶこと、活動する事に終わりはないです。

そこに、目標や目的を失ったとき成長が止まると思います。

嫌なことが増えるのは、感謝の気持ちが無くなるから。

人と意見を交わせるのは、相手がいるからです。こうして日常生活が送れるのは、社会が機能しているからです。生きているのは、生きる力があるからです。これって当たり前のことじゃありませんよね。


楽しくないのは、本当はなにが楽しいのかわかってないから。

何が楽しいのかは、見たり聞いたり学んだりして理解しないとわかりません。

半歩でも、一歩でも前に進んでみたり、見上げてみたり、普段関心を持ってない事に目を向けてみたりするだけで楽しい出来事がたくさん見つかるかもしれませんね。これが、『経験』だとおもいます。一つでも多くの経験をしたいものですね。