1. HOME >
  2. ブログ >
  3. TOK >
  4. ここに至るまでの布石〜大阪への道

ブログ

ここに至るまでの布石〜大阪への道

IMG_4083

このHPを通じて、1人でも多くの人と繋がり、価値観を共有して行けたらと思っています。


自分の事をより知っていただくために、何回かに分けてここに至るまでの経緯を、多少美談に脚色されてるように見えますが、お伝えしていきたいと思います(^_^;)


興味ない方はスルーしてください。このHPに書いてある事に、興味を持っていただいた時に読んで、共感いただけたら幸いです。


太宰府天満宮

生まれは福岡県です。

私は、福岡県の太宰府と言うところから、高校卒業後大阪に出てきました。神主の家系に生まれましたが、次男坊ということもあり将来は自分の好きなことがやりやすい環境だったのかもしれません。


IMG_7005

大阪の調理師学校へ

高校の恩師に勧められて、大阪の調理師学校へ行く事になりました。母子家庭だったので、仕送りなどが要らないよう住み込みでアルバイトをしながら学校に通える制度を利用しました。

IMG_7006

後に、その住み込み先の会社に就職する事になります。そもそも、調理師を目指す事になったきっかけは、『美味しいものを作れるようになって、人を喜ばせたい』というのと、『料理人ってかっこいい』と思った事ですね。

イタリアン2

手に職をつけると安心。と、言われましたがそれは親を安心させるために必要だったかもしれません。ただ、自分の中ではそんなに重要な事ではありませんでした。後々、それで苦労するんですけどね。


意識の変化

振り返ると、行き当たりばったりな考えで生きてきたと思います。

もちろん、その時はそうは思ってませんでしたが、大阪に出てきた事は自分の人生にとってとても良い事だったと今でも思います。


記録する

人生には節目になる出来事が色々ありますよね。次回はそんな話が書けたらと思います。