1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 取扱い商品紹介 >
  4. 潤いは大切

ブログ

潤いは大切

生命の源・水の大切さがテーマです


中村哲

この方をご存知でしょうか?アフガニスタンで凶弾に倒れた『中村哲』医師です。


アフガニスタン水1

大地が潤うことで、こんなに環境は変化するんですね。


私たちの体内の環境も年齢とともに大きく変化していきます。

ギリシャの哲学者『アリストテレス』は、様々な言葉を後世に残しているようですが、その中からこういうものを見つけました。


老化とは乾燥への推移である

潤いPOP

『若々しい』を、視覚的に感じるものは何でしょう。『見た目』を気にする方は多いのではないでしょうか。

化粧品が売れるのも、健康を謳った水が売れるのも

『潤い』=『若い・新しい』ではないでしょうか?


私たちはこの『潤い・みずみずしさ』で様々な判断をします。

たとえば、スーパーで野菜や果物を買うとき、新しいものを選びたいですよね。


これを人の体に例えると、水が足りない環境には様々な不具合が出る可能性が高くなるということではないでしょうか。


これを、血管や筋肉、骨・関節、肌、目、内臓などなどいろんな部位に分散して『老化』をあおります。そして、薬やサプリメントをどんどんお勧めするわけですね。


皆さんは、お薬やサプリメントをどうやって飲みますか?水分とともに摂りますね。


そのお水の量は適正でしょうか?もし、足りないのなら体内の環境はどう変わるのでしょうか。



水不足には本当に気を付けましょう。肥沃な大地でも、水がなければ生き物は育ちません。(そもそも、水がなければ肥沃にならないと思いますが)

私たちの体は『保水』することにより、潤いを保ちます。この、水をとどめる力の事を

『保水力』と言います。


参考までに、保水力も『機能性保水力』と『恒常性保水力』があります。

健康づくりを、『水』の視点から考えることも大切かもしれませんね。

潤アルファ②(臓器の保水)

※細かい数字は、情報によって異なりますので目安としてご覧ください。


トルコ地震の際、奇跡的に助かった方々が多くいらっしゃいました。自分の推測ですが、体内の『保水』環境が影響していたのではないかと思っています。


私がお勧めしたいのは、加齢による体内の保水力の要であるヒアルロン酸の減少を防ぐために、ヒアルロン酸を体内で作りやすくするサプリメントです。


潤い

保水力を向上させると、様々なメリットがあります。関節の動きのサポートや、炎症抑制のサポート、肌の水分代謝サポート、筋肉の水分保持サポートなどこれまで多くの方にご好評いただいております。


細かい成分などのお話などご興味があれば、お問い合わせフォームよりご連絡ください。なお、直接販売はしておりません。ご理解の程宜しくお願い致します。


ラインナップA-2

こちらもご参考にご覧ください。