1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 取扱い商品紹介 >
  4. 猛暑と体力の低下

ブログ

猛暑と体力の低下

夏本番がやってきます

今回は、ビタミンCについての話です。


ビタミンC必要

暑さを不快に感じる事も多いのではないでしょうか?

昨年までは、マスクの規制もあり免疫力が低下している人も増加しているのではないかと思います。


IMG_9194

コロナの感染の増加や、子供のRSウイルスなどへの感染のニュースも聞きますよね。

この暑さで、睡眠の質の低下や電解質のバランスの乱れ、冷たいものの摂りすぎで腸内環境が悪化したりと、免疫力を低下させる要因は沢山ありますね。


猛暑1 猛暑2 猛暑3

何せこの暑さですから、日本全国どこに行っても暑さが堪えます。

猛暑高齢者

特にご高齢の方は、熱中症や脳梗塞などのリスクも上がりますから要注意です。

夏の対策高齢者

お盆も近くなりますから私たちも、高齢者に感染させないよう気を付けましょう。


猛暑による免疫低下を防ぐために


プラスして、お奨めしたいのがビタミンCを摂る事です。

ビタミンC免疫

アルブミン数値の低い高齢者や、食の細い方はしっかり豆腐やお肉なども食べてビタミンCを摂りましょう。タンパク質とビタミンCは免疫力や抵抗力を高めるために不可欠な栄養です。ストレスが増加するとビタミンCをたくさん失ってしまいます。


だからこそ、この季節ビタミンCの補給は大切だと思います。


北山村じゃばらVC300

じゃばらVC300 店頭POP2021

1粒に300mgのビタミンC含有のチュアブルタイプです。

ゆず果汁とみかん果汁、じゃばらの果皮粉末を使用し自然な甘酸っぱさが特徴です。