1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 取扱い商品紹介 >
  4. ごぼう茶&サラシア

ブログ

ごぼう茶&サラシア

発売から5年目になります。ごぼうとサラシアのお茶です。

パンや麺類など血糖値の上昇が早い食事が気になる方へ、イヌリンとサラシアのそれぞれの働きでサポートするとても飲みやすい商品になります。


結糖ヘルス茶

糖の吸収を抑えるお茶ということで、ごぼうに含まれるイヌリン(食物繊維)が注目されました。この『イヌリン』を含む食物は、様々なサプリメントとして販売されています。菊芋やアザミ・チコリーのような珍しいものもあれば、ごぼうや玉ねぎにんにくのように身近な食べ物もありますね。


インドやスリランカが原産の『サラシア』も、同じく糖の分解を促進する酵素を阻害する成分が入っています。αーグルコシターゼ阻害作用と言います。

こちらは、漢方やハーブのように『生薬』的なサプリメントとしての紹介も多くみられますね。スリランカ産のコタラヒムブツやインド産のサラシアレティキュラータがあります。、それぞれに個性があるようですが、どちらにもコタラノール・サラシノールは含まれています


取扱商品は『結糖ヘルス茶 レモンジンジャー風味』と言います。

箱入りの商品でしたが、原料価格の高騰からコストを下げるためにアルミ袋入りの分包に致しました。リピーターも多く、分包で飲みきれるのが良いようです。


鹿児島県産のごぼうを使用したごぼう茶粉末に、2種類のサラシアとしょうがのエキスを加えたレモン風味のごぼう茶です。お水にもさっと溶けます。


ごぼう茶


寒いときはホットで、夏はアイスでもどうぞ。